09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

崖っぷちな俺たちのポケモンメモ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

このブログについて 

・このブログはポケモンの育成論、パーティー考察を書いたりしています。


・相互リンク募集中です。
 相互リンクを申し込みされる方は、この記事のコメントにてお願いします。
2037/12/18 Fri. 23:05 | trackback: 1 | 本文: 2edit

更新したかっただけ() 

どうも針金です。無事合格した(っぽい)のでポケモン再開しようと思います。

記事かけるレベルまで感覚取り戻すのには時間かかる気がするけどねw

追記:新しくブログ立ち上げました(というより使い古しのリニューアル)
    リンク追加したのでよろしければ覗いてやってくださいorz
2013/03/08 Fri. 10:27 | trackback: 0 | 本文: 0edit

彼氏がコピペロスをBW2に送ってくる(´;ω;` ) 

俺の化身が(霊)獣にフォルムチェンジだって(´;ω;` ) \ ドッ /

お久しぶりです&ごめんなさい針金です。
BW2が発売しましたねー。新要素も満載で面白そうったらありゃしない。
僕は買ったら人生終わると思って後回しにすることにしました。褒めて褒めて!!

ストーリーやらなんやらも気になりますがやっぱり一番気になるのは対戦環境。夢特性&教え技解禁で色々と影響が出てきそうですね。その中でも考えてみたいなーってポケモンたちをいつも通り殴り書き。


霊獣ランドロス
威嚇で格闘流し性能に磨きがかかった印象。猛烈にスカーフを持たせたい(威嚇&蜻蛉信者)。抜きエースな化身とグッドスタッフな霊獣で棲み分けはできてるんじゃないかな?とにかく使ってみたいです。
バンギを意識した採用の晴れパのランドロスは相手の砂を活かす化身と繰り出し等安定する霊獣どちらがいいんでしょうか

霊獣ボルトロス
シャンデラと並んでC145とかいうぶっ壊れ系イケメン。Vチェンでしっかり削りにいけるのが面白そう。技範囲が広いのもまたイケメン。Sが心許ないのでやっぱりスカーフを(
ちょっと前まで「蓄電()」って言ってたけど電磁波効かないってだけで十分優秀でしたね。ミタリに言われてようやく気が付くっていう。腐らない特性という時点でイケメンじゃないですか。

霊獣トルネロス
パッとしない感じが否めないけど熱風&馬鹿力習得で技範囲はなかなか。Sも115やスカバンギを抜くことが出来る安心感。配分考えてたのにまとまらなかったのはミンナニハナイショダヨ

影踏みシャンデラ
イッシュ壊れ特性堂々の第1位(個人調べ)綺麗な抜け殻が選択肢に入ってくる時代ですね。身代わり&小さくなるが主流になるイメージ。強いのは分かるんですがどういうパーティーに組み込めばいいのか分からないので誰かがオフとかで結果を残すのを待ちます^q^

龍舞&逆鱗&自信過剰ボーマンダ
¥(d´◔‿ゝ◔‘)b¥ りゅうのまいWWWWWWWWWWWゴゴゴゴッゴゴゴッWWWWWWWWWWW
もう「ドラゴンクローwwwww」とは言わせないのです。一回積みきればあとは(逆鱗だけに)放置しててもタテてくれそう。起点パのエースに採用してみたい。

冷Pローブシン
グライとかランドを思考停止ポイできなくなるってだけでもう心理アド取れてる。技枠的に採用率は高くはならないだろうけど択の一つにあるというだけでこyこy

トリックゾロアーク
化けた上に拘りトリックとかもうロマン心をくすぐられますね!!いつか書いたような気がしなくもないあれに使ってみるかもしれない。拘りトリック&置き土産はさぞお強いことでしょう。

馬鹿力カイリュー
バンギ意識の瓦割りをこっちに変えても良いんじゃないかなっていう。撃ち逃げには適してるしいいダメージを稼げると期待。ついに精神力カイリューがほぼ完全劣化になりましたね!


パッと思い浮かんだのはこの辺。調べたらもうちょい出てくると思うけど、疲れた()
ポケモンやってないせいで今までより頭が回らない。ポケモンしたいポケモンしたいポケモンした~い

あ、そういえば記号”&”って「アンパサンド」って読むんですね!知らなかった!
感動したので今回はそれを多用してみました(thpr☆

それではノシ
2012/07/01 Sun. 00:25 | trackback: 1 | 本文: 0edit

BW2発売! 

久しぶりに書きますミタリです。ってかはじめましてでいいレベル。

とりあえず懲りずに自分目的で毒ポケの教え技まとめときます。ガセかどうかは大丈夫だとは思うが・・・
以下ほぼコピペ(新技は赤文字)
○第一世代(12匹)
フシギバナ
タネばくだん, とおせんぼう, しめつける, いびき, はたきおとす, こうごうせい, ギガドレイン, なやみのタネ, げきりん, ねごと

スピアー
むしくい, ドリルライナー, エレキネット, いびき, はたきおとす, おいかぜ, ギガドレイン, はねやすめ, がむしゃら, ねごと

アーボック
タネばくだん, ダストシュート, アクアテール, あくのはどう, アイアンテール, しめつける, いびき, ギガドレイン, いえき, うらみ, よこどり, ねごと

ニドクイン
いかりのまえば, さわぐ, かみなりパンチ, ほのおのパンチ, れいとうパンチ, だいちのちから, ばかぢから, こごえるかぜ, アクアテール, りゅうのはどう, アイアンテール, いびき, てだすけ, げきりん, ステルスロック, ねごと

ニドキング
いかりのまえば, ドリルライナー, さわぐ, かみなりパンチ, ほのおのパンチ, れいとうパンチ, だいちのちから, ばかぢから, こごえるかぜ, アクアテール, りゅうのはどう, アイアンテール, いびき, てだすけ, げきりん, ステルスロック, ねごと

ラフレシア
タネばくだん, いびき, こうごうせい, ギガドレイン, ドレインパンチ, いえき, なやみのタネ, おさきにどうぞ, ねごと

モルフォン
むしくい, シグナルビーム, しねんのずつき, いびき, おいかぜ, ギガドレイン, はねやすめ, ねごと, スキルスワップ

ウツボット
むしくい, タネばくだん, しめつける, いびき, はたきおとす, こうごうせい, ギガドレイン, いえき, なやみのタネ, ねごと

ドククラゲ
マジックコート, こごえるかぜ, しめつける, いびき, はたきおとす, ギガドレイン, ねごと

ベトベトン
ダストシュート, かみなりパンチ, ほのおのパンチ, れいとうパンチ, とおせんぼう, あくのはどう, いびき, いたみわけ, ギガドレイン, ねごと

ゲンガー
さわぐ, かみなりパンチ, ほのおのパンチ, れいとうパンチ, イカサマ, こごえるかぜ, あくのはどう, いびき, はたきおとす, なりきり, いたみわけ, ギガドレイン, ドレインパンチ, うらみ, トリック, ワンダールーム, よこどり, ねごと, スキルスワップ

マタドガス
さわぐ, あくのはどう, いびき, いたみわけ, うらみ, ねごと

○第二世代(3匹)
アリアドス
むしくい, シグナルビーム, とびはねる, イカサマ, エレキネット, ギガドレイン, ねごと

クロバット
いかりのまえば, さわぐ, あくのはどう, しねんのずつき, いびき, ねっぷう, おいかぜ, ゴッドバード, ギガドレイン, はねやすめ, よこどり, ねごと

ハリーセン
シグナルビーム, とびはねる, こごえるかぜ, アクアテール, いびき, いたみわけ, ねごと

○第三世代(3匹)
ドクケイル
むしくい, シグナルビーム, エレキネット, いびき, おいかぜ, ギガドレイン, はねやすめ, ねごと

マルノーム
タネばくだん, ダストシュート, かみなりパンチ, ほのおのパンチ, れいとうパンチ, とおせんぼう, いびき, いたみわけ, ギガドレイン, いえき, よこどり, ねごと

ハブネーク
アクアテール, あくのはどう, アイアンテール, しめつける, いびき, はたきおとす, ギガドレイン, いえき, よこどり, ねごと

○第四世代(4匹)
ロズレイド
ほしがる, タネばくだん, いびき, こうごうせい, ギガドレイン, なやみのタネ, ねごと

スカタンク
イカサマ, あくのはどう, アイアンテール, いびき, よこどり, ねごと

ドラピオン
むしくい, アクアテール, あくのはどう, アイアンテール, いびき, はたきおとす, ねごと

ドクロッグ
いかりのまえば, ダブルチョップ, とびはねる, けたぐり, ダストシュート, かみなりパンチ, れいとうパンチ, イカサマ, こごえるかぜ, あくのはどう, いびき, はたきおとす, なりきり, ドレインパンチ, うらみ, てだすけ, よこどり, ねごと

○第五世代(3匹)
ペンドラー
むしくい, てっぺき, ばかぢから, アクアテール, アイアンテール, いびき, がむしゃら, よこどり, ねごと

ダストダス
タネばくだん, ダストシュート, あくのはどう, いびき, いたみわけ, ギガドレイン, ドレインパンチ, うらみ, リサイクル, ねごと

モロバレル
タネばくだん, イカサマ, いびき, こうごうせい, ギガドレイン, いえき, なやみのタネ, おさきにどうぞ, ねごと

全25匹
さわぐとかいびきとかそこらへんは面倒だったからパス。元からなのか今回からなのかどっちでもいい(´・ω・`)

ちょっと気になった技
ドリルライナー(スピアー)
ドリルライナーってどんなポケモンが覚える設定なんだろうかと考えてたらこいつが来ましたね。(あれドリル扱いなのね)毒虫唯一のがむしゃら使いから唯一のドリルライナー使いに昇格するとは誰が予想しただろうか。スナイパー生かして炎や岩にぶちこめ!!!っていうゲーフリからのメッセージなんだろうけどうーん・・・

ダブルチョップ(ドクロッグ)
ダブルチョップってどんなポケモンが(以下同文)。スピアーと違って一切採用理由がワカンネ。次っ

冷凍パンチ(ドクロッグ)
ネタに走りすぎるのはょくなぃって…ビルドレ型のサブウエポン候補。後出ししてくる飛行連中はじめ、特にガブやカイリュー(やグライオン)などへの牽制になるのはいいですね。

イカサマ(いろいろ)
なんというイカサマブーム。スカタンクが不意打ちと両立できるようになりました。ただし不意打ちは教えじゃない(・ω・)アリアドスのただ1つの強化点。(アア コンカイモダメダッタヨ)

痛み分け(ハリーセン)
威嚇と両立可能。とりあえずの回復手段を得ました。

エレキネット(ドクケイル)
もはやなにもかたるまい

まぁ教え技はこんなもんかって感じです。タマゴ技はないんですかね。

ロズレ(雨見れるくらいの耐久+S調整)
草技/毒びし/ヘドロ爆弾(ガッサ)/影シャンなんとかできる技とか@綺麗な抜け殻など
威嚇ハリーセン
滝登り/身代わり/小さくなる/痛み分け@黒いヘドロ

こういう毒びし構築もどきっぽいなんぞやの感じで毒パ組んで見ても面白そうです。ナットなどなどとかどうするんや・・・
2012/06/23 Sat. 23:39 | trackback: 1 | 本文: 0edit

泣いたわ>(^o^ \/\/\/\/\/\/\/\/\/\三 

こんにちは針金です。
やっと春が来たね。緑も繁ってきて虫も出てきて気温とともに自分のテンションも上がってる気がww
ま あ 自 分 自 身 に 春 が 来 る 気 は し ま せ ん が 。

さて先日『サクラビス ドーブル以外で「からをやぶる」+「バトンタッチ」をできる唯一のポケモン。』と書かれていることが発覚したバトル奥義を読んでいて気になったポケモンがこの子。

ヌケニン
ヌケニン
むし/ゴースト
特性:ふしぎなまもり
H 1
A 90
B 45
C 30
D 30
S 40

全ポケモン中でも屈指の個性を持つヌケニン。
不思議な守りは改造でミカルゲが所持していることで有名^q^
この子ゴーストタイプだから例に漏れず教え技でトリックを習得可能で、しかも毒とかやどりぎをホイホイするから拘りトリックで相手を縛れる可能性がそこそこ高いと思った(まあバトル奥義にも書いてるんだけども)だから起点作りに使えないかなーと期待してる。
陽気AS@拘りスカーフ
トリック/バトンタッチ/(選択肢:影討ち、シザクロ、毒毒、日本晴れ、鬼火、命がけ)
こんな感じかな?
理想は「自分:トリック→相手:毒とか→ヌケニン退場で味方光臨→味方:†(d´◔‿ゝ◔‘)b† †」
あと交代が読めていたらバトンタッチで有利な味方を選んで無償光臨させることもでいきるイケメン。
ただ悔やまれるのが、

最速スカーフヌケニン 準速100族(ガモスとか)
    151     <      152

\( 'ω')/ウオオオアアアアーーーッ!!


・・・・はい。
特に何も考えてないから追って更新します。どうせだから相手を翻弄させられるようなパーティーがいいなー。





相手を・・・・翻弄・・・・・・?





ゾロアークΣ(゚д゚ )ハッ

それではノシ
2012/04/07 Sat. 13:51 | trackback: 1 | 本文: 0edit

